ウォーターサーバーイメージ

ウォーターサーバーを使うかペットボトルの水を買い続けるか

私は茨城県に住んでおります。
関東圏であり、福島原発からの放射能汚染が気になって水道水がたとえ安全と言われても飲めなかったりします。
その家庭によって水道水を飲んでたり料理で使ってるところもありますし、スーパーの無料の浄水された水をもらってきて使ってる家庭もあります。
ですが、私は今まで放射能汚染は濾過しても取れないようなイメージがあったので、水道のお水よりは断然高くつきますがペットボトルの水を買ってきて、料理や飲料水に使っておりました。
2リットル6本入りで安いと366円と言うのがスーパーで安く売ってたりします。
安い時によく買ったりします。
毎回重いので持ち帰るのが大変ですが、安くて安全ならと毎回こうしてきました。
そして最近、ウォーターサーバーの営業のかたが自宅に訪ねて来ました。
1週間無料でサーバーレンタルと水12リットルのキャンペーンをやってるとの案内でした。
前から気にはなってたのですが、どうしてもコストの面で我が家はここまでお金はかけられないとなかなか踏み切れませんでした。
使ってみるだけになるかもしれませんが、もし気に入って高くてもいいと思えばもしかしたら継続して使うかもしれません。
そして、我が家にウォーターサーバーを置いて二日目になりました。
感想として確かにウォーターサーバーはいいです。
メーカーはあるアニメキャラクターが起用されている会社です。
とても親しみがあります。
子育て世代にはとても親しみのあるキャラクターなので、それだけでも何か赤ちゃんや子供が飲んでも安心なイメージがあります。
水はとても細かい濾過をされてる水で元は天然水とかではなく水道水からの濾過水とのことです。
細かく濾過してるので水の旨みやミネラルがなくなってしまってる分、補ってるというか何か添加されてるようです。
味はミネラルウォーターのように旨みはありませんが、とにかく手軽に水やお湯がコックを押すと手軽に出る点が気に入りました。
主人や3歳の子供も試してすっかり気に入ってしまいました。
息子も普段水は飲まないが、コックをひねって冷たい水が出るのが何やら楽しいらしいです。
経済面で気にならなければ継続して使いたいですが、ちょっと不経済な気がしてしまいます。
おそらく12リットル1250円を月に2本は使うと思います。
サーバーレンタルは無料とのことで結果、2500円はかかると思います。
それプラス電気代が1か月700円ほどかかるようです。
そうなるとこのウォーターサーバーで3000円は毎月出費になるのです。
確かに良くて気に入ってるのですが、金額が少し引っかかっており、継続するか迷ってるところであります。
今までのペットボトルを止めて4倍以上するウォーターサーバーにするか冷静に考えつつ決めたいと思います。

Copyright(C) 2012 water.com All Rights Reserved.